2017年 星空の映画祭 メインヴィジュアル公開!



みなさん、こんにちは。

少しずつ暑くなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

原村はまだちょっと肌寒い日もあるかな?でも今日は暑かったです。


何よりここ最近は、木々の葉っぱの数がだいぶ増えて、

原村中が夏らしい雰囲気になってきました。

会場となる自然文化園の野外ステージの周りにも緑がいっぱいです。


原村ならではの涼しさと爽やかさ、夜だけではもったいない!

ぜひ昼間にも立ち寄って、お散歩やピクニックなど楽しんでくださいね。



映画祭、フルスピードで準備が進んでおります!

最初は「間に合うのかな・・・」と正直不安だったのですけど・・・

大丈夫です!今年も優秀なスタッフが集まっています!よかった!




そして毎年ご好評をいただいている映画祭のメインビジュアル、

今年のものが完成しました!

こちらの絵はポスターやチラシにも使わせていただきます。


今回デザインを担当してくださったのは、

長野県茅野市の水彩画家・若狭宜子さんです。

展覧会などで絵を見せていただいたことがあるのですが、

八ヶ岳をモデルにした水彩画など、実際に山に登って描かれるそうで、

印象的な色や構図で描かれた、八ヶ岳の凛とした佇まいや、

自然の溢れる高原の風景など、

信州の魅力がたっぷり詰まった水彩画を描かれる画家さんです。



そして今回のメインビジュアルがこちらです。


d0178073_22090034.jpg


タイトルは「今が永遠だった時」

(1620×1120mm)



映画祭にも何度も足を運んでくださっている若狭さんが、

映画祭の雰囲気をイメージして描いて下さったそうです。とても素敵。

ありがとうございます。


こちらをもとにポスターやフライヤーを作っていこうと思いますが、

まだ少し時間がかかりそうです。お楽しみに!


そして、こちらの原画は展覧会も行ってくださいます。

ぜひ原画の迫力を味わってみてはいかがでしょうか?

詳細は一番下に↓





そして、毎年恒例の屋台村について。今年もやります~


映画を見ながら、何かちょこっとつまみたい、

星空を眺めながら、ちょっと温かい飲み物でも、ということで、

地元のカフェやレストランの皆さんに屋台を出してもらっています。


昨年はポップコーンやコーヒー、カレーなどのお店が並びましたが、

果たして今年は・・・?まだ具体的には決まっていません!


そこで、皆さんにも意見をお聞きしたいなーと思います。

映画を見ながら食べてみたいもの、飲んでみたいもの、

和食、洋食はたまた中華・・・

もしかしたら採用されるかもしれない・・・・・・

いただいた意見を元に、色々と考えてみます・・・・・・

という何ともゆるいアンケートですが、ご意見をお聞かせください。


フェイスブックとツイッターで募集中です。

もちろんブログのコメント欄でも結構です。


映画を見ながら、星を眺めながら、

美味しいものも食べちゃおうぜ、ということで、

なに食べたい?アンケート、回答募集中です。よろしくね!






そして、まだまだ、スタッフ募集中です!

映画好きもいっぱい集まっております!楽しいよ!みんな来てね!

詳しくはこちらの応募フォームまで。





----------------------------------------------

若狭宜子さんの展覧会の情報です。

若狭宜子水彩画展 八ヶ岳・霧ヶ峰

2017年6月22日 (木) – 7月5日 (水)

9 am - 6 pm (22日 1 pm-)


蔵元ショップ セラ真澄

長野県諏訪市元町 1-16

TEL 0266-57-0303



八ヶ岳・霧ヶ峰を描いた透明水彩画の作品展です。

星空ん映画祭 2017ポスター原画も展示いたします。

また、絵を描くきっかけや気づきを与えてくれる方々を、

展覧会期中お招きします。

お好きな時間にお出かけください。

展覧会は入場無料です。



・・・・・展覧会 関連イベント・・・・・


6月25日 (日)

10:00 - 17:00 ♢ カフェ Pain moi

11:00 - 11:30 ♢ フラ 春原薫「瞳の中の景色」500円 (1ドリンク付き)

14:00 - 15:00 ♢ お話 井戸尻考古館学芸員 小松隆史
        「縄文時代の絵」入場無料


6月26日 (月)

13:00 - 15:00 ♦ 水彩画教室「老舗のお庭で写生会」

参加費 1,500円 (茶菓子付)

講師:若狭宜子 (問い合わせ先:090-4594-2161)

当日でもご参加いただけます。


6月28日 (水) 10:00 - 17:00 ♢ カフェ Pain moi

6月29日 (木) 10:00 - 17:00 ♢ カフェ 八ヶ岳珈琲テーブルランド

7月05日 (水) 11:00 - 17:00 ♢ カフェ salon as salon




[PR]
# by hoshizoraeiga | 2017-06-14 23:28 | 2017年『星空の映画祭』
2017年 星空の映画祭 開催決定!



d0178073_15345359.jpg




いよいよ2017年 星空の映画祭 開催決定いたしました!!



今年も信州原村の澄みきった空気の中、八ヶ岳の満天の星空の下で

選りすぐりの映画をお楽しみいただきたいと思います!


映画を見るロケーションとしては、なかなか素晴らしいのに、なかなか珍しい、

ご家族で、ご夫婦で、カップルで、お友達同士で、

暑い夏など忘れて、ぜひお越しくださいね~


スタッフもミーティングを重ねながら着々と準備を進めており、

今年もかなり濃い映画祭になりそうです!



そして、こちらのブログも再始動します!

前回の投稿は2015年... なんと二年間まったく更新がなかったわけですが、

もうこれ以上は放っておけないよ。

ということで、私がブログ係に任命されまして、

まだ右も左も分からない状態ですが、頑張って書きたいと思います。



今のところは、映画祭の情報だけでなく

会場付近のご案内や、スタッフの作業の様子、

上映する映画のご紹介などもさせていただこうかと思っています。


また。開催地である原村のこと、お店やカフェ、

宿泊施設なども紹介していきます。

ぜひチェックしてくださいね~



ツイッター、フェイスブックとの三姉妹でがんばりますので、

是非ともよろしくお願いします😊🌠




2017年 星空の映画祭 公式サイトはこちらです↓







また、ボランティアスタッフをまだまだ募集中です。

準備や当日のもぎりなど、色々な関わり方ができますので、

「やってみたいけど、何をすればいいのか分からない」という方や、

「参加できる期間が限られている」という方も大丈夫!

まずは、ぜひこちらの応募フォームをのぞいてみてください。

お待ちしております!



[PR]
# by hoshizoraeiga | 2017-05-30 16:01 | 2017年『星空の映画祭』
星空の映画祭2015について
d0178073_19125860.jpg



第30回 星空の映画祭は2015年7月31日から8月23日まで開催!
今年から映画祭情報や当日のお知らせなどはFacebookとTwitterでお伝えしていきますので、ぜひいいね!とフォローを宜しくお願いします。

本ブログも過去記事含め残しておきますので、過去の様子などご来場の参考にして頂けますと幸いです。

第30回 星空の映画祭の情報は以下から!
公式サイト
公式Facebookページ
公式Twitter

みなさんのご来場心よりお待ちしております!
[PR]
# by hoshizoraeiga | 2015-07-12 19:09 | 2015年『星空の映画祭』
最終日!
第29回 星空の映画祭
いよいよ今夜、最終日を迎えます。


初日の雷雨と共に幕が開きました。

台風の影響でスクリーンに強い風が吹き付け、またしても上映出来るのだろうか?と手に汗握った『かぐや姫の物語』。
多くのお客さんからの「それでも観たい」という熱いものに感謝し、また御歳76歳、映写技師の「お客が来る限り、いかなる状況でも上映してやる」スクリーンはある程度風に任せ、時に後ろから押さえながらという見事な職人魂に圧倒したり、雨の降り続くなかでの『LIFE!』など、安定しない空模様にハラハラどきどきの日々‥。

星空が広がる夜には、『アナと雪の女王』で満員御礼!過去最高の来場者800名を記録。
そんな時は不思議と、映写小屋からの光も、会場も、堂々と頼もしく感じられました。
『ムーンライズ・キングダム』では、そのまま染み込むような、星空らしい雰囲気が漂いました。


常連さんも、初めての方も、小さいお子さんも、若いお二人も、おじいちゃんおばあちゃんも、皆さんありがとうございます。

それぞれに楽しんで頂けたら嬉しい。


星空の映画祭は今年で29回目。
子どもの頃、私もいち観客として毛布に包まりながら観ていました。
一度中止になり、二代目スタッフとして復活して、5回目の夏。

今夜『ブルース・ブラザース』で最終日を迎えます。
受付/開場18:45〜
上映開始20:00〜
暖かい支度をして、どうぞお越し下さい。

黒いスーツにネクタイ、サングラスにソフト帽、大大歓迎!
スタッフ一同、お待ちしています。         

d0178073_14541674.jpg


星空の映画祭は、野外映画館。

虫の鳴く音に、木の葉のかすれる音、白樺に括り付けたスピーカーから漏れる繊細なノイズ。
スクリーンから続く世界に、出会ってください。
                            
                          秋                        
[PR]
# by hoshizoraeiga | 2014-08-24 15:39 | 2014年『星空の映画祭』
満天の星空の下で
『ムーンライズ・キングダム』を観た

カタカタと鳴る映写機の音を聴き

映し出されるのは少し年季の入った映像

前から後ろから聴こえる臨場感溢れる音楽

終わった後に見上げるとそこには無数の星



ここでしか味わえない

野外でしか

映画館でしか


一緒の時間を、感動を共有し、また一つ思い出が出来る

来ていただいたお客様の温かい拍手にありがとう、を


いよいよ残り4日となりました

今年の夏も、ホントに良い夏

ご来場お待ちしております

石黒
[PR]
# by hoshizoraeiga | 2014-08-21 00:26



「星空の映画祭」公式ブログ
by hoshizoraeiga
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
2017年『星空の映画祭』
2015年『星空の映画祭』
2014年『星空の映画祭』
2013年『星空の映画祭』
2011年『星空の映画祭』
2010年『星空の映画祭』
2012年『星空の映画祭』
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2015年 07月
2014年 08月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2010年 08月
2010年 07月
最新の記事
2017年 星空の映画祭 メ..
at 2017-06-14 23:28
2017年 星空の映画祭 開..
at 2017-05-30 16:01
星空の映画祭2015について
at 2015-07-12 19:09
最終日!
at 2014-08-24 15:39
満天の星空の下で
at 2014-08-21 00:26
タグ
その他のジャンル
公式Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧